そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

無事、iPhoneを入手しました。

発売日から一夜明けた12日、地元のSBMショップで予約していたiPhoneを引き取ってきました。買ったのは16の黒です。

 

もともと使っていたauの携帯電話から乗り換えたので、携帯電話としての役割と、ガジェットとしての役割をiPhone1つにまとめてしまいました。

SBの電波に関しては、あまり良い話を聞かない(やはりかなりつながりにくくなる)のですが、とりあえず、しばらく使ってみようと思っています。

電話、メール(MobileMeとGmailを設定しました)に関しては、とくに問題は今のところ見当たりません。もっと使って行かないとわからないかもしれないけど、すくなくとも通話は特に問題ないみたい。通話が終わった時に画面がスリープしてると切れたかどうかちょっとわかりづらいかな。でも、個人的に困る、という事はなさそう。

 

ほかの機能に関してはまだ、それほど気づく点はないのですが、1つだけ。

Google MapでのGPS機能が全然反応してくれない、というトラブルに遭遇しました。ホームボタンを長押しして再起動(してるのかな?)してみても一向に動いてくれないので、一度iTunesにつないでiPhone自体を初期化(出荷時の状態)して、再度iPhoneソフトウェアを最新にアップデートしてみたら直りました。原因は何だったのかわからずじまい。

 

しばらくは、何かあったらすぐ初期化する、ということが多いかもしれません。

 

でも、基本的に触ってるのが楽しいですよ。入手初日だものね。じっくりいじって行こうと思ってます。