そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

のんびり生きれば良いじゃない

よく、「もっとリラックスしよう」とか「あせることないよ、のんびりやっていこうよ」という台詞を、(悪い意味ではなく)慰め的な感じで言うケースってあると思うんですが、ボクはちょっと思いました。

のんびり生きることだってすごく大変なのではないか?と。

なので、その道のプロを見てみることにしました。

The Funniest Baby Sloth Video Ever!!!

 

うぎゃー、かわいい!なにこれ?っつーくらい、かわいいです。

しかも、途中で「うっわ!ケツ痒い!もーちょうケツ痒い!!」って掻きまくってたり、「あー、ゆっくり動くの、ものすごくだりい!アッタマ痒い!アッタマ痒い!」って掻きまくってたり、もうすごい葛藤すら抱えて生きているようです。

ちょっとヨーダとかにもにていますが、これは赤ちゃんです。

こんな赤ちゃんの頃から、のんびりと生きるための訓練に余念がないんです。まるで、ジェダイになるための訓練は3歳までに受けなければいけない、という厳しい道を選ぶのと何ら変わりがないようにすら思えます。

 

ナマケモノさんをみているかぎり、本気でのんびり生きるのも、どうやらけっこう厳しいようなので、なにごともほどほどに、自分のペースでだらけるのが良いんだと思います。