そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

コ、コ、コ、コンデジくださいッ!!!〜決断〜

スポンサーリンク

もう決断力しかない―意思決定の質を高める37の状況把握力

いろんな人にコメントをもらったり、投票いただいたり、ホント、ありがとうございました。

このクラスのコ、コ、コンデジはどれを買ってもおなじだよね〜、とか知ったようなそぶりだけは出来るようになって来ましたが、最後に頼るのは自分。

ボクは決めましたよ。

RICOH デジタルカメラ R8 R8BK
リコー (2008-03-07)
売り上げランキング: 305
おすすめ度の平均: 5.0
5 カッコイイ
5 上位にせまる基本性能
5 すばらしいデザインで、使い勝手もよいです。

これにしました!

理由

  • 4つくらいの候補の中で、やはりデザインの第一印象が一番よかった。
  • みんなが勧めてくれた。
  • なんかPunkな感じがした。
  • 投票でも1位だった。
  • 何日か経って、自分を落ち着かせて、改めて見てみてもやっぱりデザインの印象がいい。

どうも、このカメラを(あるいはリコーを)選ぶのは、ちょっとマニアな人か、初心者ではない人らしく、このカメラを買った、という話をして、「なんでまた?」というのと「君らしい」という意見をもらったりしました。(それも一意見なので、実際はどうかなんて、ボクにはわからない)

実際にお店に買いに行ったのですが、思いがけず「やっぱりこれを選んで良かった」と思ったことがありました。

それは梱包についてです。

Ts3e0461

気に入って買ってるものだから、何だってよく見える。このシンプルな箱もかっこいい。

Ts3e0462

開けてみたら、「Eco-Friendly Package」と書いてありました。
もちろん、こういうのはほかのメーカーでもやってると思います。

でも、なんか、このR8に感じた、無駄のない飾らないかっこよさ、みたいなのと、このパッケージがすごくぴったりきて、うれしかった。

カメラの使用感などの専門的なことは、専門的なことに詳しい人に任せて、これから、気が向いたときに、カメラを持たざるものだったボクがカメラを持ったことによって、感じたこと、変わった/変わらなかったこと、そういうすごい低い目線で思ったことを書いたりしようかあ、と思ったりもしています。

と、いうことで、しばらくはカメラ小僧、もといカメラに振り回されるおっさんになろうかと思っています。

あらためて、この場を借りて、いろいろとアドバイスをくれたみなさん、コメントをくれたみなさん、投票をしてくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました。こういうときにいろんな意見をいただけたのは、とても新鮮だったし、実際に役に立ちました。すくなくとも、大いに悩み、これはとてもいいな、と思うカメラを買うことができたのは、何を勧めてくれたかということに限らず、みなさんのおかげじゃないか、と思っています。

そういえば、カメラを撮るのにはカメラがいりますよね。こりゃ、こまった。いや、今は困っていません。

【スポンサーリンク】