そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

きれいなMacBook

スポンサーリンク

最近またあたらしいiMacが発表されたりなんかして、知らんぷりしながらも、いいなー、と指をくわえているだけでは飽き足らず、いまうちにあるiMacを来年前半(1−3月期)くらいには買い替えて、できれば、そのタイミングでワイアレスネットワークをAirMacに変更して、iTunes用の外付けHDDをネットワークでアクセスするようにして、別の部屋にあるiPod Hi-FiにはAirMac Express ベースステーション with AirTunesかなんかをつかってiTunesの音を違う部屋で聴けるようにして、あははあはは、という妄想をする日々が続いています。
 

それでも、今使っているMacBookは割と愛着を持っていて、毎日エアダスターでホコリを取ったり、毎週月曜日には必ずキーボードやらモニターやら全体をクリーナーで奇麗にふいてあげてるんですが、それでもどうかな、というニュースを見ました。

asahi.com:PCキーボードは便座より不潔? ばい菌、英誌が調査

パソコンのキーボードはばい菌の楽園かも——。そんな調査結果が英国の消費者情報誌「ウイッチ? コンピューティング」の5月号に掲載された。ひどいケースでは、ふつうのトイレの便座よりも不潔なものもあり、大繁殖の結果、細菌がパソコンユーザーの体内に入れば、おなかをこわすなど健康に悪影響が出る可能性があるという。

週1で拭いていれば大丈夫だと思いますし、こういうニュースは大げさに書いたりするかもしれないぞ、とか思ったりもしますが、きれいにするに越したことは無いです。

最近は、ガレージバンドもいじり始めて、いっそう活躍の場を広げたMacBookなので、清潔感もアピールしていこうと思います。

まとめると、Apple Wireless Keyboardがほしいなー、という話でした。


アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A
アップル
売り上げランキング: 11645

【スポンサーリンク】