そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Takeru Ishikawaの『Usual』を買いました。

スポンサーリンク

Takeru_2

WebサービスのTwitterユーザーが集まって作ったコンピレーションアルバム、『ついコン』にも参加していたTakeru Ishikawaさんがミニアルバム『Usual』をリリースしたという情報を教えてもらったので、早速買いました。

ちなみにボクが買ったのはiTunes Store版。

Takeru Ishikawa - Usual

ついコンに収録されていた「favor tweet」という曲(彼のmyspaceでも聴ける)を聴いて、Rei Harakamiっぽい感じがちょっとあって、好みの音だなーと思っていたので、このミニアルバム(?)がリリースされた、という情報を聴いてすぐ買っちゃったんですが、実は、どんなアーティストか、という情報は持ち合わせていません。と、いうことでバックグラウンドとかそういった情報はないんですが、USのAmazonやiTunes Storeで試聴した感じで気に入りました。

いわゆるエレクトロニカと呼ばれるあたりの音じゃないかな、と思いますが、Yoshihiro Sawasaki(サワサキヨシヒロ)の初期の音の感じとか、Okihide名義の『A Boy In Picca Season』とかAKIO/OKIHIDEの『SCRATCHES』っぽい感じがしてなんだかちょっぴり懐かしい感じすらします。これらのアーティストが好きな人であれば、ちょっと試聴してみたら良いんじゃないでしょうか。

もうちょっと尺が長いと、じっくり聴けて、個人的にはうれしいなー、って思いますが、かわりにRepeatで聴いています。「favor tweet」もあわせてリピートするといい感じ。

コルドの原さんと白石隆之さんがやっているmoxaとかでライブを観てみたいな、ってちょっと思ってます。

SCRATCHES
SCRATCHES
posted with amazlet at 08.04.15
AKIO+OKIHIDE
インディペンデントレーベル (1995-11-20)
売り上げランキング: 303211

【スポンサーリンク】