そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

革命はお風呂の中から

スポンサーリンク

Huro以前、iPod Touch×お風呂というエントリーを書きました。

もし、iPod Touchを持っていたら、まずお風呂スピーカーの中に入れてお風呂で動画とか観るよね、というものでしたが、僕は残念ながらiPod TouchをVCM-100と天秤にかけ、VCM-100をとったので、これはもうかなりしばらくの間、実現不可能だろう、と思っていたんですが、コツコツまじめにブログだけ見るとまともな人として頑張っていてよかったと思います。

実は、iPod Touchの16GBをお古ではありますが、頂きました。控えめに言ってすんごく嬉しいです。本当にありがとうございます、これからも頑張ります。

で、ジェイルブレイクをしようと思っていたのですが、酔った勢いでうっかりソフトウェアアップデート(有償のやつ)を買ってしまい、アーッ!って言っても、もう遅いので、ジェイルブレイクをやることはあきらめ、SDKのリリースとかを待ってみようと思います。

と、なると、冒頭のお風呂でTouchですよね。

おさらい:いるもの

 iPod Touch

音楽をいっぱい持ち歩いてたり、移動中や一人のときは必ず音楽を聴いているような人は、きっとnanoやshuffleとかで用途によって使い分けているでしょうし、もしかしたら、ネットにつないでWeb観たり、YoutubeとかMailとかをメインに使おうとしているなら8GBでも良いのかもしれない。余裕のある人は32GBを買った方が良いですね。

TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイト
ツインバード (2006-06-21)
売り上げランキング: 328

これは、もうずっと使っているお風呂スピーカーです。去年買った買い物でものすごいスマッシュヒットを放ってくれました。

本体の中にシリコンラバーで挟み込むような感じで使います。入れてみると、本当にピッタリでした。こんな感じです。

Ts3e0251

で、持っている動画をあらかじめTouchに入れられるように変換しておけば良かったのですが、そういう肝心なことを忘れるのが、僕の傾向ですので、そこはきれいにあきらめて、普通に音楽を聴こうと思って、このセットを持ってお風呂に入りました。

風呂に入ってから、やっぱり動画が観たくなり、ふと思い立ってYoutubeにアクセス。幸いWiFi環境はありますので、あらかじめ設定してありました。なので、Youtubeボタンでアクセスしてみたら、電波はちゃんと届くし、なにより、観たものの元の画質が良かったのかもしれないですが、画面がやったらきれいに見えます。これはお風呂にいて、ある程度蒸気でラバー部分も曇ったりする条件下を考慮しても、十分だと思いました。

観たのはこのPV:Vampire Weekend "Mansard Roof"

最近お気に入りでしょっちゅう聴いていて、PVだけ観てなかったからちょうどいいや、と思い選びました。このバンドが如何に良いかはまた別の機会に書くとして、もうなんというか、お風呂でテレビですよね、これは十分。しかも、気が向いたらメールもチェック出来るし、Webも観れる、お風呂で。

確かに今まで、お風呂でテレビを観ることも、音楽を聴くことも、Webを携帯とかで観ることも出来たと思うんですが、これはちょっと感動しました。お風呂は割と短く出てしまう方なんですが、普段あり得ないところでPV観たりとかってすごく気分転換になります。

気になる、シリコンラバーの上から操作ですが、確かにたまにちょっと強く押さないと反応しない場合がある。ただ、普通に使うときとの比較はするつもりはありませんし、やはり普段あり得ないところであり得てしまう状況が出来てしまった、ということと比較すれば、ちょっと反応が鈍いのは些細なことに思えてしまいました。

長風呂しない僕がついついPV3つ観ちゃったりするくらいなので、長風呂が好きな人は本当に持っていた方が良いじゃないかなー、って思います。かわりになるものがあれば、それでもいいとおもうけど、それにしてもすごいよ。そのうち映画とかも観ちゃうよ。いやー、お風呂でTouch、です。

Vampire Weekend
Vampire Weekend
posted with amazlet on 08.02.09
Vampire Weekend
XL (2008/02/05)
売り上げランキング: 636

Vampire Weekend - Mansard Roof - Single

【スポンサーリンク】