そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

そういえば、絶品チーズバーガーが絶品でした

Zeppin

正月休みの間は、なにも引きこもってDJばかりしていたわけではなく、外出などもしましたが、ようやく僕も『絶品チーズバーガー』を食べることが出来ました。

オランダに行ってマックでどんな風にバーガーが売られているかをチェックしたり、バーガーキングに行ってオランダのワッパーがどんなものかをチェックするまでではないものの、自分ではそこそこバーガー好きだと思っているのですが、これは確かに絶品だった。

Ts3e0208 食べ終わった後で気付いたんですが(遅い)、ケチャップとかピクルスとかが入ってなく、ストイックでタフな感じ。胡椒とパティとチーズとバンズ。それ以上でも以下でもない的なスタンス。

この『絶品チーズバーガー』の開発にあたっては余計な演出でごまかすことをせず、バンズ、パティ、チーズのみのシンプルなおいしさを徹底追求する姿勢を貫 きました。フランスで実績を積み、ロッテリア商品総合プロデューサーでもある嶋原シェフの発想を原点として、味の主役となるパティの肉質・肉感へのこだわ り、チーズバーガーの命ともいえるチーズにはファストフード業界で初めて厳選したナチュラルチーズを使用、バンズも製造工程から見直しをするなど、これま での既成概念を払拭したおいしさへの挑戦により新しい王道バーガーとしての期待に応える仕上がりとなっております。

ってロッテリア|LOTTERIA ニュースリリースにも書いてありましたが、確かに新しい王道って感じした。みんなが「うまい!」って言っているのがわかる気がしました。もう一個食べたくなるサイズもいいんじゃないでしょうか?

Ts3e0207 今までバーガーはファーストフードだとモスかフレッシュネスしか行かなかったので、ロッテリアをその枠に入れたくなりましたが、あまり行動範囲内には見当たらないので残念。

売り切れるのもわかります。

絶品チーズバーガー[N] ロッテリア「絶品チーズバーガー」販売休止に

チェーン店じゃないけど、僕のベストバーガーはやっぱり本郷三丁目にあるFIRE HOUSEが不動です。最近しばらくいけていないので、行きたい。サイト見てたらすごく行きたくなってきた。バーガー食べたい。ここのはホントうまくて、昔モスバーガーの創始者がFIRE HOUSEにやってきてバーガーを食べ、これはうまい!と言ったとか言わないとかもっといい誉め言葉を言ったような話を聞いたことがあります。ちなみに、ここのバニラシェイクは、今まで試した中で一番うまく、一番僕の想像する「5ダラーズ・シェイク」にちかいもので、おもわず2度飲みしてしまいます。

※2度飲みとは、一度ストローで一口飲んだ後、「ん?」と何か間違えたかのような表情でもう一口のみ、その後で「こいつはうまい!」と溜息混じりに言うことです。