そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ワンダフル・ランチ

スポンサーリンク

偶然ランチで行ったお店がとてもオモロかったので、ちょっとご紹介します。

白金高輪で発見したrikuというお店です。

拡大地図を表示

通りかかったところに、割とスルーしがちなちっちゃい看板が出てて、ちょっと気になったので入ったのですが、まず、メニューを見てつぼった。

Menu

「ビーフシチュウ」という書き方がかわいいのでビーフシチュウを頼みました。一緒にいた後輩は「ステーキ丼」を頼んでいました。

で、来たのがこれ。「ビーフシチュウ」

Beef

器がかわいいです。肉がやったらでかいけど煮込まれていてやわらかかった。

そして、後輩が選んだ「ステーキ丼」(決して僕が勧めたわけではない)

Don


パフェか!ちなみに、これの下の部分に野菜が詰まっています。ちゃんと真ん中から穴が開いているので、ほじくって食べます。そのムーブが明らかにパフェ。

Move

パンチのあるステーキ丼をスイーツ(笑)気分で食べてる様は、明らかにエンターテイメントです。他人から見たら。でも、どっちもおいしかったよ!

これで850円だったのですが、あまりにも満足(笑い的に)したので、ちょっとコーヒーでも飲んで行こうと思ったらプラス150円でコーヒーとデザートがつけられるとのこと。そして出てきたコーヒー。

Coffee

あそこまで器にこだわってたのに、なぜコーヒーが紙カップ!?と思いましたが、たぶんこのあたりのオフィスに勤めている人の為のランチなので、持ち帰れるように、という配慮ではないでしょうか?だとしたら、すごいね!

デザートは、出てきたときに何かわかんなかったのでお店の人に聞いたら、コーヒーゼリーの上にコーヒーフロートを乗せたものだそうです。

Des

ジャムの瓶か何かだ。ちっちゃくてちょうど良い。

そんな感じの楽しいランチでした。本当は店内の装飾も撮りたかったけど、ほかの人がランチを食べているので、やめておきました。ちなみに、帰り際に改めて店の前の看板(黒板)を見たら、


Board

こっちは「シチュー」になってる。どっちが正式名称でしょう。

お近くに寄った際は、是非、ステーキ丼を食べてみるといいとおもいます。

【スポンサーリンク】