そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Macbookは無事届いています!

スポンサーリンク

散々悶々としていたMacbookに対する思いも、届いてしまえばスッキリ!という現金な態度で、日々ごきげんに暮らしています。

当然、使いはじめは色々とやらなきゃいけない事がありますから、ここは初めてMacbookを導入する人にすこしで参考になれば、とまとめていこうとおもいます。あ、ちょっとずつ行きます。

Apple Store(Japan)

今回購入したのは13インチ黒の2.2GHzのやつです。HDDは160GBから250GBに替えました。
メモリはそのままにしておいて、以前も利用したマックメムで2GBを2枚買っておきました。

それ以外はParallels for MacとWindows XP、iTunesの音楽データを保存する為の1テラの外付けHDDも良い機会なので購入しました。散財です。

Parallels Parallels Desktop 3.0 For Mac (その場で500円割引き)

プロトン

Amazonで詳細を見る

 

Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版 Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版

マイクロソフト

Amazonで詳細を見る

RHD2-U1.0T I-O DATA RAID 0・1対応 USB 2.0/1.1 ハードディスク 1.0TB RHD2-U1.0T

アイ・オー・データ

Amazonで詳細を見る


いつになっても、新しいマシンが届いたりすると、うれしいもので箱のまましばらく眺めてみたりしました。

Ts3e0104


この後、早速メモリを交換しましたが、それはまた次に書きます。まだ色々環境を整備しないと、です。

【スポンサーリンク】