そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

「俺の選ぶブログ」バトン2007、がまわってきた!

スポンサーリンク

先日のアサラト部活でお会いしてから、その人懐っこい雰囲気ですっかり仲良くさせていただいちゃっているx2.5(ニバイハン)さん 。先日のStartmacでもお会いして短い時間でしたが、けっこうオモロい話をしたのですが、さきほどいつものようにFeedをチェックしていて、「俺の選ぶブログ」バトン2007 という企画について書かれていました。

掻い摘んで言うと、アルファブロガーアワード2007にもれているいいブログを紹介したいよね、ということだとおもうんですが、エントリーを読み進めていたところ、

最後にボクからバトンをまわす人ねー。以下3名よろしく!ここに書かれていない人もどんどんやると良いと思うよ。

と、バトンを廻してもらっちゃってました。

ちょっと!いきなり振られたらビックリするからどっかでつぶやいてよ!と、いうのは半分は冗談で、せっかく廻してもらったので、3つ、考えて見ます。

  1. コルドブログ

    日本が誇るレコードレーベル”corde”のブログです。レーベルの共同オーナーでライターでかつてはheadzに所属されていた原 雅明さんが書かれるエントリーは、新旧混濁(?)入り乱れる音楽好きにはたまらないものだとおもいます。レーベルのリリースする作品ともども注目しています。

  2. スペインめし

    非常においしそうなブログをおいしそうな写真つきで書かれるうまい酒とうまい飯とスペインをこよなく愛するirdecopasさんのブログ。お昼とか夕食前に見ることはオススメしません。おなかすくから。ちなみに、実は以前とてもお世話になった方で今でも足を向けて寝れません。恩人です。

  3. S-killz to pay the ¥.

    ”音楽・映画を中心に日々の徒然を記す、ダーク・ディグラーの日記です。”という音楽・映画の日記ブログですが、普通の音楽・映画の日記ブログじゃないと思います。文章がとにかくツボで面白くてたまりません。むしろ、紹介されている映画や音楽よりも文章の方がオモロいんじゃないか?

以上が、僕の好きなブログの中から強引に3つピックアップしたものです。選ぶのっていうのは本当に難しいですね。痛感しました。でも、今日の「俺ブ」ということで、明日には変わるかもしれません。おもしろいブログはたくさんありますからね。

で、バトンを廻す人ですが、これもまた難しい。「アンカーです」って言えばいいんじゃないかと某美女に言われたりしましたが、チキンなので、それもできず、またがんばって考えました。今日はたくさんがんばっていますよ!

  • 栃木県民だったけど、Twitterで上京しちゃったWoops'dez | Bloggin'のまめの人
  • 日本中どこにでも同時に出没するtyoro.txtのペンギンの45歳
  • 最近忙しそうでご無沙汰な宇宙へ帰れ!!のドブロノッツボマルボマードブロノッツボマルボマー

以上の方々にお願いしてみようと思います。ここを読んでいない可能性も高いので、回らなかったとしても、僕を責めないでください。ちなみに、x2.5(ニバイハン)さんにならい、パーツつけてみました。

がんばりました!!

【スポンサーリンク】