そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

大人の科学マガジンvol.17

どうやらTwitterにIPをbanされたみたいで、ちょっと寂しい、そんな時代、皆様いかがお過ごしですか。どうやらそういうケースはあるみたいで『今日の覚え書き Tickler's bunkum days: TwitterにIPだけBAN されて泣いた話』というエントリーでもおそらく同じ現象についてかかれていましたので、とりあえず、しばらくは放置しようと思います。

そんなTwitterで(たしか)知ったと思うんですが、9月28日に発売になる『大人の科学マガジン vol.17』の付録はなんと、テルミンminiです。

もう、この時点でかなりの人が購入を決意していると思うんですが、このページの下のほうにある動画「テルミンminiを動画で観る」を観てない人は是非観ておいてください。

内容もトップテルミニスト(っていう肩書きがあるんですね)の竹内正実さんの弾き方ブックとか矢野顕子さんや(当然)小山田圭吾なんかも出てきまして、内容も充実してそうです。

もう皆さんご存知だとは思いますが、それでも知らなかった人はまだ1週間前だからセーフです。弾けるかどうかわかりもしないのに、買ったら「Brazil」を弾きたいと思っています。

それにしても、テルミンを付録にするなんて、すごい。