そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【残念です】iPod Hi-Fi 終了のおしらせ

スポンサーリンク

Hifi 先週は新しいラインナップに沸きに沸いたiPodシリーズ。iPod touchは予想通りの姿で登場し、ものすごい量の物欲を揺さぶり、多くの人のマウスをクリックさせましたが、今回は僕は我慢して、かみ締めた唇から血がにじむくらい我慢して、スルーします。まだまだ理想と現実のギャップが大きかった、ということで自分を納得させる予定です。

しかし、今回のランナップ全スルーも寂しいので、次回のニューリリースで早くもデザインがガラッと変わっていそうなiPod nanoの購入を予定しています。レーザー刻印とかしちゃおうかと思いましたが、恥ずかしいのでやめておきます。

Apple Store(Japan)

そして、新しいランナップがその裏でひっそりと歴史を閉じるものもいて、今回白羽の矢が立ってしまったのは、『iPod Hi-Fi』。なんと、もう生産終了のようです。

iPod Hi-Fi 終了のおしらせ - Engadget Japanese

「アップルは優先事項をiPodおよびiPhoneに絞るため、iPod Hi-Fiユニットを今後生産しないことを決定しました。iPodエコシステムには4万以上のアクセサリ、iPodのためにデザインされた数百種類のスピーカーシステムが存在しており、消費者に幅広い選択肢を提供しています」

Engadgetさんはアップルからこういう回答までもらったらしく、なんともまあ悲しい。

僕はiPod Hi-Fiをベッドサイドにおいて毎晩活用しているので、新しいiPodラインナップ用のドックアダプターはいつ出るんだろう?と思っていた矢先のニュースでした。

好きなんだけどなぁ、人気でなかったのかなぁ。Apple Storeではもう売っていないので、店頭在庫のみとのこと。狙っていた人(はあまりいないようですが)見つけたら捕まえて離してはいけませんよ。

乾電池で持ち運びも出来るんですよ!って僕もやったことありません。でも、かっこいいんだから。

【スポンサーリンク】