そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

やっぱりカホンが欲しいです。

もう、物欲以外に言いようがないですが、カホンが欲しいです。叩きたい。

以前、お風呂の椅子を叩いて気を紛らわせたりしてましたが、お風呂だと余計に響いてうるさかった。

Cajon Demonstration

久しぶりにこの動画見て、やっぱり好きだ、と思いました。
以前もこれを見て、こんなDrum n' Base的なビートも出来るのか!?とびっくりしましたが(もちろん奏者のスキルによるところが大きい)、叩いて音を鳴らす。音の違いは叩き方とか場所とかだけど、角を叩けば難い音になるし真ん中あたりを叩けば深い音になるっていうシンプルさが良い。机とかその辺のものを叩いてリズム取っちゃうのに限りなく近いのがやっぱりすきなんですね。

ちっちゃいのもいいな、と思ったりしましたが、こういう動画を見ると、やっぱりこの普通サイズが欲しいです。

Martin Roettger plays Cajon

なんつうか、このブレイクビーツ感、良いですよね。HifanaとかDJ Kentaroとかのつむぐリズムに似てるのは、それも叩いている人のリズム感と、リズムメイクスキルによりますけどね。

いいなー、いいなー。カホン・カホン・カホン。