そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

UNIQLOCKが話題になってきました

スポンサーリンク

[mi]みたいもん!で紹介されて以来、かなりUNIQLOCKのエントリーを目にするようになりましたね。さすが白い本を出した人です(かなりおもろかったです)。

もうご存知でしょうが、こんなやつです。びっくりしないようにSoundはOffにしてあるので、音を聴きたい人は自分でOnにしてみてください。

僕が始めてこのBlogパーツを知ったのはニテンイチリュウさんのエントリーでそれ以来サイドバーにつけているんですが、今日偶然ひとつ「さすがだなー」という機能に気づきました。

それはボリューム調整。スピーカーマークをクリックしてOn、Offの切り替えはよくみますが、ボリュームも調整できるんですね。こんな感じに。


Off_1

OFFの時はこんなかんじです。このBlogではデフォルトをOFFにしてみました。


Off2

ONにしようとポインタをスピーカーマークに合わせると、びよーんと音量のメモリが登場します。


On

たいしたこと無いかもしれませんが、こういう当たり前の機能みたいなのが当たり前についているのは、すごいなぁ、と思っちゃいます。

秒にタイミングが合っているので、BPMは120ぴったりですね。ハウスではいちばん快適に踊れるはやさではないかな?

UNIQLOはアニメーションダンスもあるし、この「BPM120」をシリーズ化して、いろんな人が「BPM120」という制限の中でトラックをつくって、というものになったら、またおもろいな、と思います。いろんな種類の音楽が流れても、時間の流れは常に一緒だよ、見たいな。どうでしょう、UNIQLOさん。

【スポンサーリンク】