そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Sole & The Skyrider Band 『Shipwreckers』

Soleandtheskyrider もう今では『anticon』という名前を出さずとも、みんなのびのび活躍していますが、敢えて出します、anticonのSoleがSkyriderと一緒にバンド(?)をやって、”Sole & The Skyrider Band”名義のアルバム出しちゃうそうです。リリースは10月23日。

MySpeceでは『The Bones Of My Pets』と『The Shipwreckers』の2曲が早速聴けます。

Sole & The Skyrider Band - myspace

一聴した感じではsosoよりも力強いけど、どこか通じる切ない雰囲気、「Band」というのがどこまでBandかわからないけど、音の間に良い感じの隙間があって、感じとしてはタムとかやたらおき過ぎないドラムセットのバンド、という感じです。おなじみhueから出てもちっとも不思議じゃない感じ。出してくれないかな(呼んでくれないかな)、という期待が出来るような音です。

結構、シンプルで地味な音に聴こえるようで、こういう余裕を持ったバランスで音を作るのが一番難しいんじゃないかな、と思ったりもします。

anticonのオフィシャルページにトラックリストも載っていました。

Sole & The Skyrider Band - anticon

ちなみに、軽くanticonの音をMP3でまとめてあるblogもありましたので、興味のある人は聴いてみてはいかがでしょうか?