そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

フットバッグ専用シューズ 『クウォンタム 02』

スポンサーリンク

Quantum_image Twitterのフットバッグ仲間で、最近破竹の勢いで上達しているsmokeymonkeyさんが、初心者の初心者による初心者の為のフットバッグ入門というすごくわかりやすい入門向けエントリーを書かれていました。

フットバッグを始めるために必要なことがほぼ網羅されており、ホント勉強になりますよ!サッカー経験を持つ方は飲み込みが早いですよね。でも、サッカーの経験がなくても大丈夫です。俺は猛烈に遅いですが、やってりゃー、楽しくなってきます。

そんなエントリーを読んでいて驚愕の事実が!

フットバッグプレイヤーでは、Adidas ROD LAVERが一番愛用されており、またQuantum 02というフットバッグ専用シューズもありますが、何せ1万円近い高い買い物です。まずはフットバッグに慣れ、そして愛することから始めましょう:-)

なにぃ!?『Quantum 02』???なんじゃそりゃー、とナランハのページにいってみました。

『Quantum 02』はこんなシューズ

2006年にリリースされた世界初のフットバッグ専用シューズ「クウォンタム 01」。その後、トップ・プレーヤー達の意見を取り入れて改良され、2007年7月に再リリースとなった最新モデル「クウォンタム           02」を、ナランハでは世界に先駆けて販売開始いたしました。

そんなシューズがあったことすらぜんぜん知らなかったですよ!けっこうググって、リーボックのやつとかもフットバッグに合う、という情報までは手に入れてたけど、専用シューズが合ったなんて!しかも、今回は02ですよ!01を飛び越して02ですよ!うへっー。

まず、特筆すべき は表面生地(アッパー)の仕様です。クウォンタムは非常に柔らかかつ通気性の高い薄手の生地1枚でできており、バッグをしっかりと捉えて足で感じることが でき、繊細なコントロールを可能にしました。

ほー。まだ僕はそんな繊細さは持ち合わせていなかったです。Rod Laverとどれくらい違うんだろう?

また、靴ひもを結び直すことによって立ち上がる部分も、トウのスペースが広くなるよう予め計算されて縫製され ています。そのため、従来の靴のように耐久性や見栄えを犠牲にし、苦労して裏地を剥がしたり、縫製部分を切って広げたりする必要がありません。

なんとッ!?開腹の必要がないッ!!これ、ちょっと楽しみ減るよねw

もちろん、あらゆる面がフラットかつワイドなため、常に安定したキックとストールが可能です。また、非常に軽量なため素早く足を動かすことができ、長時 間の練習でも疲労しにくくなっています。そして、ほどよい弾力のソールと厚手のインソールが、激しい衝撃もしっかりと吸収し、足腰への負担を緩和します。

うぉー、これ超重要じゃないっすか!というか、そうじゃない靴でそこそこできちゃってるような人がこれ履いたら、僕がはじめてロッドを履いたとき以上の衝撃を得るに違いありません。

うわー、ちょー欲しい!ちょー欲しい!つうか、デザインがどうとかじゃないんですよ。フットバッグ部の人間としては、Stall、Dex、Rock'n'Roll or Dieなんです。

ということで、購入決定。購入したロッドのサイズが小さすぎて切ない、ioxxx君もきっと手に入れることでしょう。

ありがとう!smokeymonkeyさん!

【スポンサーリンク】