そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ナンだ!?に甲野さんが出ています。

テレビ朝日の深夜番組『ナンだ!?』に 甲野善紀さんが出ていました!

この番組はわりとトークもあったりするみたいなんですけど、そこは 甲野さん、実践中心です。
寝ている人をおこす動きや、座っている人を立たせる動き、ナンバ歩きまでナンチャンやザ・タッチが実践してみせています。

やっぱり、芸人さんたちはリアクションがわかりやすいです。

やっぱり、古武術に対して素人な僕らのはじめのリアクションは「笑い」ですね。
僕もDVDなどで観て、いくつか試してみたり、一本歯下駄で高尾山を上ってみたりしたんですが、やっぱりはじめは自分でも笑っちゃってました。

あまりに自分の感覚として知らないことが身体に起こると、やっぱりわらっちゃいます。
DVDや本がいろいろ出ているので、興味本位で観てみてください。きっと笑っちゃうと思います。そのうちちょっとナンバ歩きの真似とかしちゃうかも。

今までの古武術に影響されたエントリーたち

甲野善紀身体操作術 甲野善紀身体操作術

出演: 甲野善紀 監督: 藤井謙二郎

Amazonで詳細を見る