そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

タモリ倶楽部みたいな集まりです。

ナタリー - [スチャダラパー] avex移籍&ハローワークス音源発表 というニュースで、

リリー・フランキーが所属する事務所「ガンパウダー有限会社」が、新しく音楽事業部として「Melody Fair(メロディフェア)」を新設。ここにスチャダラパー、TOKYO No.1 SOULSET、SLY MONGOOSE、9miles、ゾノネム、東京ムードパンクスが所属することとなった。今回のレーベル移籍はこれに伴って決定したもの。

というのを見て、ぴんと来なかったんですが、OOPS!のスチャダラパー、TOKYO No.1 SOULSET、SLY MONGOOSEがエイベックスへ移籍を見たら、

先日、スチャダラパー、TOKYO No.1 SOULSET、SLY MONGOOSE、9miles、ゾノネム、TOKYO MOOD PUNKSらが中心となり、リリー・フランキーが社長を務める〈ガンパウダー有限会社〉内に、新しい音楽事業部〈Melody Fair〉を設立した。今後、各アーティストの全ての業務は、ガンパウダー有限会社が行う事となる。

ここで、初めて「!」となりましたよ。

リリーさんの会社の中にみんなあつまって事業部つくっちゃった、ってみんなで集まったときに、ノリで「じゃあ、俺の会社に事業部作っちゃいなよ」って決まっちゃったんじゃないかなぁ、と妄想してます。

そのTHE HELLO WORKS、まだ聴いたことがないのですが、hallelujah records (is not a record shop) さんというBlogの「ARABAKI ROCK FEST のはなし、その4。」というエントリーでライブレビューが載っていました。(以下はその一部の引用です)

funk,dub,reggae,latin,house,electroなんでもインストバンド SLY MONGOOSE のかっこいいサウンドに、スチャ&ロボ宙の そこら辺のなんちゃってヒップホップグループにはまず出せないキレのあるグルーヴィな、そして毒のある MC。完璧です。楽しすぎます。

このコメントを読む限りでは、年内に発売される予定の1stアルバムが楽しみですね。(ARABAKI自体がかなり楽しそうでうらやましかったです。僕も「チャットモンキー」だと思っていました)

でも、ここにさらに電気が参加したら、同時に電気×スチャ、ink、もはいることに結果的になるので、得点倍、さらに倍みたいなすごい集団になりますよね。ならないかなぁ。

ちなみに、こっちのHELLO WORKSの方々は、うちがオリジナルだよ!ってビックリしてるかもしれませんね。

CON10PO CON10PO

スチャダラパー

Amazonで詳細を見る

  スチャダラパー - con10po