そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

日本3大麦とろってどれだろう?

スポンサーリンク

ヴァンフォーレ甲府のスポンサーでおなじみはくばく未知の麦とろで目指せ全国制覇! 「ご当地麦とろランキング」キャンペーンというキャンペーンをやっているというのを以前書きましたが、さらにキャンペーンの一環として、「麦とろの日」に「3大ご当地麦とろ」を無料提供-テレ朝umuで(via:六本木経済新聞)というのが行われるらしいです。

 7回目となる今回は、「麦とろがつなぐニッポンの食」がテーマ。料理研究家で「麦ごはんの会」会長の枝元なほみさん監修のもと、47都道府県の食材を 使った「にんにくさくら鍋麦とろ」(青森県)、「松坂牛のステーキ麦とろ」(三重県)、「ももたろう麦とろ」(岡山県、写真)、「きたろう麦とろ」(鳥取 県)、「冷汁麦とろ」(宮崎県)などのご当地麦とろを考案し、一般投票(現在実施中)で選ばれたベスト3を600食分無料で提供する。

7回もやっていたのか!いろんなところでいろんなことが継続されているんだな、と変に実感します。ベスト3を600食分無料で提供してくれるということなので、麦とろの日に六本木近辺に出かける予定のある人は、さらっと食べてみてください。ちなみに、まだWikipediaには載って無かったです。

で、本題の麦とろ、ここで写真が見れたので腹が減るんですが、さらにその開催地をGoogle Mapをつかって地図つきで見せてくれます。これ記事を流れで見ていると、やっぱり便利ですね。

麦とろ食べたくなってきた。とりあえず、とろろそばでごまかします。


はくばく ひと炊き 穀物専科 五穀 50g×12 (4入り) はくばく ひと炊き 穀物専科 五穀 50g×12 (4入り)

はくばく

Amazonで詳細を見る

【スポンサーリンク】