そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

続・名前をつける行為が好きです

さきほどはnowaのページ(Blogと言っていいのか?)につけた名前のことを言いましたが、じゃあ、ここのBlogはなんなのか、と。意味がわからないぞ、と。でも、結構単純です。

このBlogのタイトルはJazz ピアニストのBill Evansがピアノを弾くときに、まるで拝むように弾いている写真に痛く感動して、

Bill

音楽家というのはこれくらいのめりこんでくれ、と思ったので、そういう素晴らしい音楽に出会いたい、という意味もこめて名付けました。Bill、かっこいいよ、Bill。

ちなみにたまーにJazzを集中的に聴くJazzブームが来ますが、そういうときに必ず聴くのはBill Evans Trioです。

Bill Evans Trio - Waltz For Debby