そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

みんなの憧れ、ゴールデン・ハーベスト社

宇宙へ帰れ!!のbcktspcくんから教えてもらった「フレンチ・エレクトロへの回答 from 北京!!」ことNewpantsのPVを観ました。

Newpants - DT Jintan

このPVのオープニング、ジャッキー映画ではおなじみゴールデン・ハーベスト社のクレジット(っていうんでしょうか?)へのオマージュじゃないですか?!しかも、映像はbcktspcくんが言うところの「 イーアルカンフー×ビースティーボーイズ、みたいな感じ……」というか、『片腕カンフーvs空飛ぶギロチン』テイストが溢れています。

メンバーはラモーンズにも影響を受けているらしいですが、僕はゴールデン・ハーベスト社の映画とか、映画のオープニングでいつも出るロゴとかって、香港(中国)の人以外の、それこそ日本人もそうだし、タランティーノみたいな香港映画LOVEな欧米人がはまるもんだ、という先入観があったんですが、中国の若い人もしっかりインプットされているんですね。なんか、目から鱗でした。僕もしっかりこのオープニングでワクワクしちゃう世代です。

Golden Harvest Logo