そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Past Hit USA:Guns N' Roses 『Don't Cry』

スポンサーリンク

Guns N' Roses--Don't Cry

1991年の作品。

もう、そりゃー、赤いネルシャツとジーザスTシャツを着込んでいた人が(ごく一部に)どんだけいたことか、というガンズの絶頂期の『アクセル中二病PVの第1弾』。

当時の彼女、ステファニー・シーモアさんを主演女優に、自ら主演男優としてPVの枠を超え、映画俳優気分たっぷりで撮影に望んだからかどうかはさておき、イジー・ストラドリン(超かっこいい)はサボって撮影には参加してません。その代わり、デビュー前の故シャノン・フーン(最高のシンガー)がコーラスとしてPVにまで出演しています。

ロックスターのパラノイア的な世界を描きたかったのかどうかはしりませんが、診察室(?)のようなところで震えのとまらないシーンなどは僕によって歯医者の診察椅子の上でカバーされるなど、多くのフォロワーを生んでいます。

ダフ・マッケイガンもけなげに演技していますが、スラッシュはたぶん大自然の荒野的な場所でギターソロを弾ければ幸せなので、ほかのシーンはどうでもいい、と思っているんじゃないかと思います。ちなみに昔歌舞伎町で日曜の夜にやっていた「ヘビーメタル・サウンドハウス」というディスコにはジャック・ダニエルを持ったスラッシュのコピーさんがよくいました。

すくなくとも、このバンド以降、レッド・ツェッペリンの頃から受け継がれてきた『スタジアムクラスの破天荒なロックバンド』は出ていないと思います。

※独断と偏見とあふれ出る愛情でレビューしてますので、軽く流してくださいネ。

Use Your Illusion I Use Your Illusion I

Guns N' Roses

Amazonで詳細を見る

  ガンズ・アンド・ローゼズ - Use Your Illusion, Vol. 1

【スポンサーリンク】