そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ガッテン!ガッテン!

「衝動買い」メカニズム探る(ためしてガッテン) 【 4月25日(水) 総合/デジタル総合 20:00~20:45】(via:J-castニュース)

今回のテーマは「衝動買い」。衝動買いは脳の「報酬系」と呼ばれる部分の働きによるものだという。誰もが経験するように、ひとたびスイッチが入ってしまうと、「欲しい!」という気持ちが際限なくふくらんで、理性的判断が効かなくなってしまう。

科学的な調査ですか?科学的な調査ですか?脳の「報酬系」・・・そうだったのか・・・

わかるーーーーーッッッ!!!

そうじゃないかなと思ったよ、俺は!そうなの、「報酬系」が働いちゃうの、もうほんとに。報酬系のやつらが俺のスイッチをONして物欲がGOしちゃうの!もう、しょうがないよね、脳だもの。働いちゃってるんだもの。ねぇーーー?

これは見なきゃ、音いつもより大きめにして見なきゃ。いっしょにいっちゃうもんね、がってん!がってん!