そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

今日のフットバッグ

スポンサーリンク

ブランク明けの練習だが、今日はおっそろしくインサイドストールが決まらなかった。もう、こりゃ今日は駄目かな、と思ってからしばらく粘ったら、逆に記録更新で20回行った。ケセラセラ。

こないだJFCの動画を観ていたら、リズムを取り直すのにインサイドのキックを使っている人がいたので、それを真似た練習。と言っても、手からバッ グを落としたのをストールして始めるんじゃなく、インサイドキックからトーストールやインサイドストールに行ったり、トーストールの間に何回かキックを混 ぜたり、どうやったら、自分の間に戻すことが出来るかのほんのさわり的な実験。でも、普段やらない動きというのはやっぱ楽しい。キックを一回はさんでバッ グの高さを保つ、なんてさりげなくやるとうまそうに見える。

そして、ここ最近のお気に入り、クリッパーとミラージュの練習に。ど うやらクリッパーよりもミラージュの方が早めになじむかもしれない、と思うくらい(バランスは崩れまくってはいるが)力がかからずにミラージュが何度か成 功する。不思議だ。逆にクリッパーは右インサイドストールからでも今日はうまく行かなかった。いや、むしろ、そう簡単にうまく行くものではないはずなの で、ようやくスタート地点に立った、という事に違いない。絶対そう。下手になった訳じゃない。と思っておく。

それにしても寒いので、なんか考える。

【スポンサーリンク】