そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

不知火

丸藤とkentaのタイトル戦を見たい。ということで、回転練習。

両手同時のヘリコプターがうまくいかない時は、回転時に必ず遠心力が逃げてしまっている。つうか振り幅がぶれ、遠心力が掌から漏れる感じだ。

逆にうまく行く時は、手を振っているというよりは、遠心力に逆らわず手が振られて行く。正しいムーヴは自然と次のムーヴを呼ぶ。

これは両手ヘリコプターの後にハングしないでフリフロを続ける練習に切り換えてから気付いた。片手ずつヘリコプターに入る時も、善し悪しを左右するのはこの感覚だ。ディレイドに入っても出るヘリコプターで必ず遠心力を逃してしまう。右手と左手とそのバランス、改めてこの3つだ。

でも、クリックスタートが安定して来たのと、ハングが安定して来たので、振りに対する安定性はましになって来たから、あぁオモロくなって来たぞ。ジュニアとかヘビーとかの問題じゃない。

PRO-WRESTLING NOAH Autumm Navigation ’06 10.29日本武道館大会 PRO-WRESTLING NOAH Autumm Navigation ’06 10.29日本武道館大会

PRO-WRESTLING NOAH

Amazonで詳細を見る