そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

透けない白Tシャツ:UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)7.1oz オーセンティック スーパーへヴィーウェイトと6.2oz プレミアムTシャツが安くてよかったというだけのお話

暖かくなってきたのでアウターとしての白Tシャツの出番がやってきました。

ボクはレーベルとかバンドとか音楽関連のTシャツ以外はほぼ買わないのですが、白Tシャツだけは無地のものにちょいちょいチャレンジしていました。下着としてじゃなくアウターとしての白Tシャツ。

ここには乳首が透けるという避けては通れない問題があって、サイズとかカタチが気に入った白Tシャツでも乳首透けるからちょっとアウターとして着るのは勇気がいるな・・・というパターンが往々にしてあった。

 

そこでふと以前買ったBooty TuneのTシャツがサイズもカタチも、そして厚みもとても好みに合っていたので、これの元のシャツを買ってみよう、と思い立ちました。

 

bootytune.stores.jp

 

で、買ったのは厚みが違う2種類。

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 6.2oz プレミアムTシャツ 594201 1 ホワイト M

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 6.2oz プレミアムTシャツ 594201 1 ホワイト M

 

これはBooty Tune Tシャツでの使われていた6.2オンスのもの。カタチがしっかりしてて、アイロンをかけて着るとかなりピシっとする。サイズはSを買ったのですが、なんと839円だった。

 

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 7.1ozオーセンティックスーパーヘヴィーTシャツ 425201 1 ホワイト M

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 7.1ozオーセンティックスーパーヘヴィーTシャツ 425201 1 ホワイト M

 

こっちはプレミアムより更に厚手の7.1オンス。オーセンティックスーパーヘヴィというプロレスの階級みたいな名前ですが、さすがヘビーデューティーな感じでザクッとした触感が厚手のTシャツ好きにはたまりません。プレミアムよりもこっちのほうが好き。947円でした。

 

生地が厚いことで乳首が透けることもなく、しっかりした作りで着心地も良い上に安かったので、追加で2枚買ってしまった。

冗談で「このTシャツ高かったんだよ」とかなり高めの金額を言ってもわりとすんなり受け入れられてしまったので、ひきつづきアイロンをかけてピシっとした感じで着ますね。

こちらからは以上です。