ホーム > 物欲の嵐

物欲の嵐のアーカイブ

続・パルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた!


 

以前「パルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた! |」でご紹介したビンセントベガの期間限定店は、その後も不定期で開催されていて、毎回足を運んでいます。

今回は場所を中目黒のジャンピンジャップフラッシュ 別館「5th」にうつした開催で期間は7月6日(土)〜7月15日(月・祝)、またもや行ってきました。

 

 

もうビンセントベガが期間限定店をやったら欲しいものがなくても(正確に言うと、すでに欲しいものは買ってしまっているので買えるものが無くても)足を運ぼうと決めているので、オーナーのチャンクさんにご挨拶するだけくらいの気持ちで行ったのですが、見事にヤバいブツがあって買って帰って来ました。

今回もお店の様子をたくさん写真取らせていただいたのであわせてご紹介。

cef1df7ae6e211e2a0fd22000aa8039a_7

d5a0b684e6e211e28d6622000a1fbc43_7

43e98640e6dc11e29de622000ae90e7b_7

今回はじめて観たトートバッグ。小ぶりでスウェット素材でした。

 

8d507f68e6dd11e2949722000a1f90e1_7

スカイフォール、英国諜報部、トレーニングウェア」のTシャツバージョン。ゴージャスな吊り編み機で編んだ逸品。Webショップにはまだ掲載なし!凝った作りなので品数が限られているかもしれません。

 

6e6686b0e6dd11e2b4d922000a1fae83_7

ジャンゴのTシャツもありました。これもWebにはまだ掲載されてなかった!

 

e9fe16cee6df11e2bc3b22000ae80efa_7

67c0b122e6e311e28b8322000a1f92ef_7

以前買ったBMF財布を並べてみました。奥が新品、手前がボクが1年くらい使ってるもの。こんな風に味が出てきます。

 

1df4e534e6e011e280ad22000a1fbe2f_7

0bc6125ce6e011e2984822000a1f9707_7

狙っているQのカップはまだ品切り状態。人気です。

 

125d9090e6e011e28cf922000a1fbaf5_7

7aa2dfcae6e011e28df322000a1f9367_7

f2d5a668e6df11e29e7122000aaa0fd8_7

 

 

2dc08804e70a11e28ec622000aa8030b_7

さて、買ってきたブツです。こんなトートバッグに入れてくれました。

 

829d5d52e70a11e289f722000ae91416_7

ヤバいブツの数々。

 

501a9092e70b11e282c522000a1fa433_7

そう、吊り編み機Tシャツに手を出してしまいました。

ケープフィアータトゥー、吊り編み機Tシャツ | ビンセントベガ

 

b12de1fee70b11e2b74e22000a9e07d7_7

69bbf170e70c11e2bcfd22000a1f9d84_7

吊り編み機では、筒状に編んでいくらしく、サイドに縫い目がありません。生地の質感もスゴくタフでマックス・ケイディもビックリです。

 

c988bb38e70c11e286c222000a1fbc86_7

着てみた。

 

ed9f5c48e70c11e2a2be22000aeb11a7_7

ケープ・フィアーごっこ。

 

39319c48e70d11e2a15322000aa80445_7

こちらはマウスパッド。もう在庫ないらしいです。ちなみに、この財布と同じ記事を使っています。

パルプフィクション財布(サドルレザー) | ビンセントベガ

 

15385edee70e11e285e322000a1fb9bd_7

cdd97c44e70d11e2b84422000a1fa53a_7

それぞれ違う革ですが、どんな経年変化をするのか楽しみです。

 

df5360e2e70e11e2be5722000a1fac35_7

おまけその1、缶バッジ。タクシードライバーでトラヴィスが着ていたジャンパーの肩についてたワッペンと言えばお分かりでしょう。

 

3e75e046e70e11e2b67922000aaa047d_7

おまけその2、ビンセントベガ恒例のビックリマンシール。今回は今までよりもサイズが一回り大きいです。ダニー・トレホが『マチェーテ』ではなく『レザー・チャーリー』(フロム・ダスク・ティル・ドーンに出てきたバーテンダー)なのが激シブです。

 

と、いうことで今回も大満足なビンセントベガ期間限定店、7/15までなので、オンラインではなく実物が観たい人はぜひ中目黒へ!

 

期間限定店グッドフェローズ中目黒オープン初日 | ビンセントベガブログ

パルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販 | ビンセントベガ

 

No More 断線!!SHURE SE215を買いました。衝動で。


 

今朝、通勤時に音楽を聴きながら駅に向かう途中に事件は起きた。

 

 

 

 

 

ea5f3f66872711e2bb0f22000a1fbc94_7

 

 

 

f10dade8872711e292eb22000a1fbd89_7

 

 

 

12861212872811e2bb6122000a1f9d92_7

ノォォォォォォォォォォォォオオオオオオオオオ!!!!!

 

もうね、たぶんボクが悪いんです。きっとイヤフォンの扱いが雑なの。そう、それでいい。それでいいから、断線しないで!!!

 

という切ない思いがこみ上げてついカッとなって、事実を受け入れたその瞬間その場でiPhoneでAmazonを開いて検索窓に入れていました。

 

 

SHURE

 

 

以前、なんのきっかけで観たかは忘れましたが、SHUREのイヤフォン、コードが取り外しできる、というのを読んだ記憶がうっすらあったんで、その勢いで検索して、一番上に出てきたコレを買いました。行きの電車の中で。

 

 

 

【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン ブラック SE215-K-J
【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン ブラック SE215-K-J
posted with amazlet at 13.03.07
SHURE (2011-04-21)
売り上げランキング: 821

 

今回の選択基準は今までとはちょっと違ってて、ポジティブ面を集めていくのではなく、ネガティブ面を確実に消していく、という感じで、衝動順で言うと、こんな感じ。

  • うっかり買えた(たまってたポイントを有効活用できた:コスト
  • SHURE使ったことなかった(SHUREがけは普段からしてた。コードの振動を一旦耳が拾ってくれるから:慣れ
  • コードを取り外せる:安心感

 

で、帰りは音楽を諦め素直に家に帰ると届いたわけです、Amazonから。これってあらためてすごいな、と思います。朝断線したイヤフォンの変えが帰ったらある、っていう。

 

afe318ea871711e2ab6b22000aa8004d_7

 

 

 

5057560c871c11e2852a22000a9e0709_7

 

届いての第一感想は、ゴツい!

予想外にゴツかった。これは今の状況を考えると嬉しい誤算です。早速つけながらこれを書いているわけで、そしてなぜかイヤフォン/ヘッドフォンを新調した時にはかならず砂原良徳さんのアルバム を聴くという法則は今も健在。

 

断線してしまったKlipschはとっても好きなイヤフォンなのですが、比較するとこんな感じ。

 

37233284872911e2a5f122000a1f96b9_7

 

7dd5239a872911e28f3922000aaa2151_7

 

ae3f99b6872911e2990322000a9f192c_7

 

一般的には、軽く・薄く・小さいことが重要視されると思いますし、マイクやリモコンも欲しいところですが、今回は無し!どう観てもその観点からは時代を逆行しています。

コードはおしゃれなパスタと喫茶店のナポリタンくらいの差で太いし、本体?部分はデカイし重い。そしてSHUREがけの元祖、かけづらい。

 

でも、断線を迎えた今日、今、この頑丈さが嬉しい。

イヤーパッドも一般的なものとコンプライみたいなフニフニのものが入っていて、コンプライ風なのの遮音性はかなり高いので、小さな音でも満足しそう。遮音性の高さはときに付け心地の悪さにつながることもあるので、そのへんは適期つかいわける感じで。

 

断線というショックをプラスに変えることが出来たので、今日も素晴らしい日だとおもいます。

ジェームズ・ボンドになりましょう!『ビンセントベガ』プロデュースの『スカイフォール』グッズ3点のご紹介


 

「007 スカイフォール」新予告

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

ビンセントベガさんネタが続きます。

予告もカッコイイ『007 スカイフォール』、ボクも映画館で観てきましたが、とにかくダニエル・クレイグがカッコイイ。これはもう異論は認めないくらいカッコイイ。

「007と言えば・・・」とマニアのみなさまは思い思いのジェームズ・ボンドがいると思いますが、ダニエル・クレイグは確実に新しい歴史を積み上げてるんじゃないでしょうかオメガ欲しいマジで。

 

そんなジェームズ・ダニー・ボンドが劇中で着ていたシャツを「ビンセントベガ」がリプロダクト!

 

 

 

七分袖(3/4スリーブ)Tシャツですって。休みの日とかにこれ着て無駄にトレーニングしたい!!

そして、デスクの上においておきたいのがこれ。

 

 

 

デキる女性はデスクに必須ではないですか。あぁ、欲しいッ!!

ちなみに今は品切れ中ですが、2月18日に入荷するようなので、早めのオーダーをオススメします。

 

さらに、今は品切れ中で買えないのですが、うまいコーヒーにかかせないマグ、これで飲みたいッ!!

 

 

『スカイフォール 』をまだ観ていない人のためにコメントは避けますが、観た人、欲しいですよね、わかりますよね、あれですよ、あれ?

これ、スゴい再発待ってます!!

 

 

 

あなたの家にもHAL9000を!ホントにしゃべる『HAL9000 Replica』予約開始です!


 

Hal 9000 VS Dave – Ontological scene in 2001: A Space Odyssey

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

いやぁ、スゴいことになった。映画マニア溜飲のプロダクトブランド『ビンセントベガ』さんが強烈な商品をリリース!

 


映画で実際に使用されたオリジナルの設計図をもとに人工知能HAL9000を復刻しました。実際に話しかけると、15種類の映画のセリフをランダムに返答します。コレクションとしてだけではなく、インテリアとしても活躍できる秀逸なデザインです。 

 

実際に話しかけると、15種類の映画のセリフをランダムに返答します。

スゲエ欲しい…

 人工知能だけにちとお高いですが、これ、好きな人にはタマラナイですよね。

 

 

 

 

  

モレスキンのMacBookケースがかわいすぎたよ!


 

【モレスキン】ラップトップケース 15インチ

【モレスキン】ラップトップケース 15インチ
価格:6,300円(税込、送料別)

  

今、MacBook Proの15inchを使っているのですが、良いケースが見つからないのでもうケースとかいいよ…って諦めていました。

でも、渋谷パルコの地下のデルフォニックスに遊びに行った時にタマラナイのを発見、一目惚れで買いました。

それがモレスキン(MOLESKINE)のラップトップケース。

 

955845da0a2c11e2a63622000a1d0283_7

まさに質感はモレスキンのあれです。上についてるのは陳列用のプラスチックのハンガー?こういうの捨てられないですよね。

 

c602dc680a2c11e29b3722000a1e8b18_7

あけたところ。クッション性に関しては期待しないでください。ほとんどない。MacBookのケースによくあるシリコンムニムニみたいなのではないです。あくまでモレスキンの手触り。MacBookを傷から上品に守るように包み込む感じ。

 

fe5bd2d60a2c11e282d912313d223ec0_7

中はこんな感じ。マチの部分は素材が違います。ウエットスーツみたいな手触りの生地になってます。あと、おまけのミニノートがついてる。

 

76c0ffa80a2d11e2b18c12313d051969_7

15inchのMacBook Proと並べたところ。

 

8197bd5e0a2d11e280ba22000a1e9f90_7

作りはシンプルだから、蓋を開けて入れるだけ。

 

9db90e7a0a2d11e280961231380fe8a6_7

ゴムのバンドで止めて完了。ちょっと余裕があるのですがアダプタとかを入れる感じでもない。あくまでMacBook Proを包み込むためのもの。

 

ボクはBOBLBE-EでこのMacBook Proを持ち運ぶことが多いのでこれで十分なんです。同じように持ち運びするカバン自体が衝撃から守れるような人には、たまらない一品です。

 

   

 

キャプテン・アメリカ 盾


 

 

売ってる、スゲー欲しい…

こちらからは以上です!

掃除機に求めるべきものはたった一つで、それは掃除したくなるかどうかだ!


 

Dyson カーボンファイバーモーターヘッド DC36MHCOM
Dyson カーボンファイバーモーターヘッド DC36MHCOM
posted with amazlet at 12.08.21
Dyson (ダイソン)
売り上げランキング: 680

長きに渡る「dyson貯金」がついに満額になりまして、とうとう念願の「Dyson | ダイソン –  DC36 カーボンファイバー モーターヘッド」を買いました。

掃除機の機能は各社いろいろとスゴいことになっているようなので、どれを買ってもいい部分悪い部分というのは出てくるんだろうと思いますが、ボクが一番大事だと思っているのは、その掃除機で掃除をしたくなるかどうか?なので、もう脇目もふらずdyson ballの1択でした。

日常生活で使うモノが自分にとってカッコイイものを使えるというのは嬉しいことです。これから、掃除が楽しみだナーッ!

 

2012-08-21 18.02.09

 

2012-08-21 18.07.47

 

2012-08-21 18.08.07

 

2012-08-21 18.21.57

 

2012-08-21 18.23.40

 

2012-08-21 18.24.10

 

2012-08-21 18.24.26

 

2012-08-21 18.25.19

 

2012-08-21 18.26.01

 

2012-08-21 18.41.10

 

2012-08-21 18.54.49

 

はぁ、カッコイイ…

 

ダイソン DC36 「思いどおりにコントロール。」


※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

ダイソン DC36 「より確実にゴミを取り除きます。」


※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

Ace of Spades
Ace of Spades
posted with amazlet at 12.08.21
Motorhead
Sanctuary UK (2008-07-08)
売り上げランキング: 50702

 

キヤノンのドキュメントスキャナー「imageFORMULA DR-P215」レポートその1:遅ればせながらの開封の儀


 

Canon imageFORMULA DR-P215 A4対応CISセンサー 給紙枚数20枚 USBバスパワー駆動 USB3.0対応 コンパクトモデル
Canon imageFORMULA DR-P215 A4対応CISセンサー 給紙枚数20枚 USBバスパワー駆動 USB3.0対応 コンパクトモデル
posted with amazlet at 12.08.19
キヤノン (2011-10-27)
売り上げランキング: 3093

 

スキャナーを使わない我が家にスキャナーが来た

ボクは日常生活ではめったにスキャナーを使いません。せいぜい仕事で必要な書類を会社の複合機でスキャンするくらい(メールで自分のアカウントに届くような仕組みのやつ)。そんな非スキャナーなボクですが、そのコンパクトなボディーに興味を少なからず持っていたキヤノンの ドキュメントスキャナー「imageFORMULA DR-P215」がブロガー向けのモニターキャンペーンをやっていることをAMNさん経由で知りました。

そして速攻応募したスキャナビ!のモニターキャンペーンで、な、なんと、キヤノンのドキュメントスキャナー「imageFORMULA DR-P215」に幸運にも当選いたしました!(ありがとうございます。ありがとうございます。)

実は、だいぶ前にDR-P215が届いていたのですが、なかなか触る機会を作れず、遅まきながらようやく触り始めました。

で、あの、これ、ちょうスゴいんですが、それはもう久々にガジェットでテンサョンMax!!!になったくらい感動してるんですが、そういうのをこれから何回になるかはわかりませんが、ご紹介できればと思います。

 

 

 

遅ればせながら開封の儀ですお約束です

ということで、届いたDR-P215を開封します。こういうのはあれです、これから自分とDR-P215がどれだけ仲良くやれるかを確かめ合う儀式みたいなものなのです。だからみんな開封の儀をやるんです。(今考えた)

 

 3e44cafed52811e1b62722000a1e8b36_7

この箱の状態で宅配ボックスに入っていたのでテンサョンアガるよね。

 

7fbd861ad52811e1b0a81231380e69dd_7

内容物です。本体・説明書・CD-ROM・ケーブルが2本。こういう時のCD-ROMはだいたいWin版のアプリが入ってるケースが多いのでだいたい中身を見たりしないですぐ仕舞ってしまいます。ケーブルはUSB 3.0に対応したものと給電用のケーブルの2本。

説明書によると、「USB 3.0だと900mAのバスパワー駆動で高速にスキャンできる」とのこと。USB 2.0の時に給電用のケーブルを補助的に使ってパワーを補助できるっぽいです。USB 3.0に対応したMacBook Proを使っているので給電用ケーブルは出番なさそうなので箱にしまいました。

 

36ab1f4ad52911e1be9812313804ece1_7

はい、本体です。凹凸が少なくシンプルでこういうの大好きです。

 

3796e696d52911e1b4d31231380f8c75_7

手のひらサイズ、と言っていいくらい手でつかめるサイズ。重さは約1kg。

 

83c5efb2d52911e1bacf1231380f8dc9_7

カパッと蓋が開きます。ケーブルつないでいるとこれだけで電源ONなんですって!

 

9f033960d52911e1a38422000a1c8933_7

キシャー!!!(って言ってそう)

 

b2e44050d52911e1b5f71231381403d4_7

箱に入っていた説明用の紙(A4)をポーズでセットしてみた。バッチリですな。

 

 

もうちょっと色々とサイズ比較したいので、並べてみましたのコーナー

コンパクトなサイズなのは、ボクは十分わかったんだけど、もう少し比較してみますね。

 

f64d5ef4d52811e18ad722000a1c8651_7

6027a2bcd52911e1bbf9123138204762_7

iPhoneとサイズ比較してみました。DR-P215のコンパクトさは伝わるだろうか?ちなみに、厚みはiPhone4つ分くらい。

 

dd36225ae91b11e1b99d22000a1e9e6d_7

こちらも大好きなBig Jamboxとの比較。この2つ、サイズ的な親和性(?)がいいので、並べておきたくなります。

 

293f0c9ae99711e19f8e22000a1d0105_7

Bigだけだとピンと来ないので、JamboxやMini Boomboxと一緒に。こうやって観るとJamboxってちっちぇーナー!

 

4554c954e99911e1984822000a1cf771_7

 デスク(?)脇に置くと、こんなサイズ感になります。もちろん撮影用に並べてますが、説明しないとこれ、スキャナーってわからないのカッコイイ。

 

第一印象まとめ

モノとして、サイズ・デザインともにカッコイイ。 DR-C125というモデルもあるのですが、一目惚れだったDR-P215が当選して本当に嬉しい。改めてありがとうございます。

キヤノンのスキャナーの性能はわかってる!というスキャナー・ユーザーの方でコンパクトなものをお探しだった方は、この時点でもう買いになっちゃうデザイン性ですよね。

 次回からは実際に使ってみた感想を、非スキャナーとしてお伝えしたいと思っております。

  

 

 

【日本初】ついにbRainbowが日本のセレクトショップでも買える!【おめでとう!】


 

シドニー発、ハンドメイドのアクセサリーや雑貨のブランド『bRainbow』の事は以前も少しお知らせしましたが、なんと日本のセレクトショップでも販売開始されることになったようです!

 

 

扱うのは神戸のセレクトショップ『44°+ Store(シーフォーストア)』さんというお店で、今現在はカミングスーンなのですが、近々取り扱いが始まる模様。

 

bRainbowといえば、昔のMacファンならグッとくるこんなものや・・・

 

 

スターウォーズ?スーパーファミコン?なこんなものや・・・

 

 

楽器だったりカメラだったりをかわいくネックレスにしちゃうこんなものまで・・・

 

 

精巧な手作りアクセサリー満載です。ボクはiPhoneケース買いましたよ。

今でもbRainbowのサイトからは日本からも買えるんですが、日本で買えるという安心感はやっぱり嬉しいですね。

販売スタート楽しみに待ってます!

44°+ Store(シーフォーストア)(楽天市場内)

44+ Store(シーフォーストア)(Facebookページ)

パルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた!


 

たまたまFacebookのニュースフィードでFacebookページがシェアされていたことでこんなお店を知りました。

 

 

ちょっとなにこれなんで今まで知らなかったのけしからん!!!タランティーノというか『パルプ・フィクション』は人生で食べたパンの枚数くらい何回観たかわからないちょう大好きな映画!そのパルプ・フィクションの登場人物でジョン・トラボルタが演じたヴィンセント・ヴェガの名前がそのままお店の名前になった『ビンセントベガ』、そのラインナップはショップサイトを観ると興奮して眠れなくなるほどですが、その『ビンセントベガ』さんがちょうど今、期間限定でリアルショップを出してると知って、居ても立ってもいらずに行ってきましたよ!

 

 

ちょっと好きな人は白目をむいて鼻血を流す(『FRINGE』シーズン3、第2話「箱」参照)ようなラインナップだったので、控えめに写真を撮らせてもらってきました。

 

2012-07-22 18.34.32

 下北の南口の商店街を抜けたところにお店はあった。期間限定で7月29日(日)までなので、みなさんお急ぎください。

 

2012-07-22 18.43.15

お店のカードっぽいものの中にはなんとあの「RED APPLE」を模したカードが!!!(あまりの興奮に貰い損ねたw)

 

2012-07-22 18.42.33

お目当てNo.1の『BAD MOTHER FUCKER』ウォレット!右奥に見えるのはブッチが大事にしている形見の金時計を置いているベッドサイドテーブルにおかれたカンガルーの置物!タランティーノ映画にはお馴染みの「RED APPLE」、デス・プルーフのあの車のミニチュアなどが!

 

2012-07-22 19.02.25

財布は上の2つと下の2つ、作りが違うということでわざわざ全部出してくださって、写真を撮らせてくださいました。

 

2012-07-22 18.58.09

お目当てNo.2の「プッシーワゴン」キーホルダー。左に見切れているのは『タクシー・ドライバー』のパランタイン上院議員の選挙スローガンのバッジ!!!なんというニッチな商品www

 

2012-07-22 18.50.01

RED APPLE」を実際に手に取らせてくださいました。これ、映画で実際に小道具として使われるはずだった予備のものらしく、中身は実際タバコで未開封の状態。恐れ多さに持つ手がぎこちない

 

2012-07-22 19.03.17

小物類はまだまだあります!缶バッジにマグカップ、ワッペンにレザーのマウスパッドらしきものまで、どれもクオリティーが高くてホントため息しか出ない…

 

2012-07-22 19.05.16

キャップ類が飾られている棚の壁には・・・!

 

2012-07-22 19.05.47

 『イングロリアス・バスターズ』でイーライ・ロスが扮した「ユダヤの熊」ことドニー・ドノウィッツ軍曹が持っていた例のバット!!!出兵する時に故郷の仲間たちがメッセージなどを刻んだという(設定の)あのバットじゃないですか!!!(ファンメイドのグッズだそうです)

 あまりに興奮してたら「どうぞ、手にとってくださってかまいませんよ」とお店の方の優しい一声に、ボクの脳内で「カツーン、カツーン」とトンネルを叩く音が・・・

 

2012-07-22 18.53.38

持ってる、ちょう持ってる・・・これで場外ホームラン・・・(ほんとありがとうございます感涙)

 

そして、サイトで色々とデザインは観たものの、キャラ物とかノベルティー物のTシャツってTシャツ自体の作りが薄かったりして長く着れないという理由でわりと買わなかったりするんですよね。だから、実物を見たかった。ほぼその為に行ったのですが、もう心配することなんてなかったくらいのクオリティー。6.2ozのコットン100%の肌触りはガシガシ着てガシガシ洗って着込みたい出来です。

なかでも気になったTシャツは・・・

 

2012-07-22 18.40.40

!!!(Webでは観なかったデザインに思わず変な声出た)

 

2012-07-22 18.41.20

 KILL BILLの例の車「プッシーワゴン」のTシャツ。黄色とピンクという組み合わせがカワイすぎる!

 

2012-07-22 18.41.57

彼女が菜食主義だとあまり食べられない、ハワイ生まれのグルメバーガー「ビッグ・カフナ・バーガー」のTシャツ!ベースがグレーというところが古着感出ててヤバい!

 

と、いうことで、色々とオーナーの宇賀チャンクさんとお話させていただき(話し足りないッ!!!)すっかりお腹いっぱいになりながらも散財してきました…うれしい悲鳴です。

 

お店で観たTシャツは試着までさせていただき、サイズも安心した状態で購入。前出の3枚を買いました。

 

2012-07-22 20.08.58

小学校の頃に初見だった『霊幻道士』、大学の時に知り合った親友はなんとソラでこれをさらさらとボクの前で書いた強者でした。ということで、ちょっと予備にあと2着くらい買っておきたい『霊幻道士』のお札Tシャツ。お札の黄色と墨汁の朱色のバランス感がバッチリ。霊幻道士Tシャツなんてある世代狙い撃ちすぎる!

 

2012-07-22 20.15.43

サイズもさることながら、着心地が本当に本当に良いんです。肌触りが最高で着ていて疲れないTシャツ。これから何年も着たいTシャツです。

 

2012-07-22 20.19.34

「プッシーワゴン」Tシャツ。キュートすぎる!

 

2012-07-22 20.43.51

ベースのTシャツは同じものなので、こちらも着心地バツグン。

 

2012-07-22 20.26.49

どちらも肩に「BAD MOTHER FUCKER」のTagが!ここもピンクx黄色でカワイイ。

 

ちなみに、もう1枚「ビッグ・カフナ・バーガー」のTシャツも買ったのですが、これはちょうどボクの欲しいサイズが現品限りで、そんなのは全然構わなくて、その現品を買おうとしたのですが「せっかく買ってくれるのだから」と後日新品を郵送してくださるお申し出をいただきました。

送料も負担してもらうことになり申し訳なかったのですが、作り手としての気持ちというか、きっとボクの上がりまくってるテンションも出会えた感動とかもわかってくださっていてのことなんだろうなぁ、と勝手に解釈しありがたくお受けしました。こういうのってやっぱり嬉しいです。

 

 

2012-07-22 20.23.20

さらに「プッシーワゴン」キーホルダー!コレを持ってしまうと「プッシーワゴン」に乗りたくなる!!!

ちなみに、この「プッシーワゴン」映画以外だと、こんなところにも!?

 

Lady Gaga – Telephone ft. Beyoncé


※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

そう、Lady GagaのPVに登場しているんです。4分37秒あたりでしっかりと「PUSSY WAGON」の文字がwGAGA様もお気に入りとはッ!

 

そして、本命の『BAD MOTHER FUCKER』革製ウォレット。映画のことを知らない人の前では出すのすらはばかられるこの名前。ただし、その作りは決してBAD MOTHER FUCKERなんかじゃありません。

 

2012-07-22 20.46.54

オーナーさんに色々説明いただき、迷うこと無く黒羽別注財布 BMF WALLET (サドルレザー)を選びました。

 

2012-07-22 20.51.19

初代黒羽革匠 吉田匡伸氏による手作りの作品。

ひとりの職人が革の裁断から仕上げまですべてハンドメイドで仕上げる、「温故知新」をコンセプトにした人の手のぬくもりを感じる財布です。
黒羽別注パルプフィクション財布 | ビンセントベガ

 

2012-07-22 20.48.01

MADE IN JAPANの作りこみは伊達じゃない。

 

2012-07-22 20.48.34

2012-07-22 20.49.20

コイン入れの部分もタフな作り。

 

2012-07-22 20.52.12

2012-07-22 20.55.16

2012-07-22 20.53.39

この造りに「BAD MOTHER FUCKER」と入れていいのか!?と思うコダワリ。折り返しの部分はポケットからサッと取り出しやすく手に引っかかりやすいくぼみが施されています。

経年変化でグングン味が出てくるタイプの財布。これ、それこそ『パルプ・フィクション』公開時に買いたかった!っていうくらいボクの中では『パルプ・フィクション』自体が経年変化で味が出ているので、財布も大事に大事に使いたいです。

 

2012-07-22 22.30.15

デュフフ…

 

さらに、色々とおまけまでいただいてしまいました。

 

2012-07-22 20.59.52

 財布を作る際に余った部分でつくった革のコースター!紺色をいただきました!

 

2012-07-22 21.03.00

こちらもキーホルダー。Tシャツを2枚以上買うともらえるらしい牛革の「BAD MOTHER FUCKER」です!

 

2012-07-22 21.00.59

 「RED APPLE」の缶バッジ2個セット。これ、どこにつけようかな。デシネのトートとかにあえての!?

 

2012-07-22 21.08.28

 『フロム・ダスク・ティル・ドーン』で登場のTitty Twisterのクリアフォルダ。これはパーカーとかもあるので、それも欲しい…

 

かなり限られた映画の趣味と物欲の持ち主にとってはまさにTitty Twiterばり?ジャック・ラビット・スリム?あるいは夢のビッグ・カフナ・バーガーばりの破壊力をもった「ビンセントベガ」さんの期間限定店、7月29日(日)までの開催です。

おさらい:

グッドフェローズ下北沢2012
期間/2012年7月7日〜7月29日
営業時間/15:00〜21:00
定休日/月曜・木曜日(祝日の場合は翌日休み)

取扱ブランド/
ビンセントベガ www.pulp.la
マンガプロダクツ http://mangapro.jp

場所/yours-store 下北沢
【小田急線・井の頭線 下北沢 徒歩3分】南口を出て「南口商店街」を通過
「餃子の王将」を通り過ぎた五叉路にある左手の古着屋さん「P-max」2F

〒155-0032東京都世田谷区代沢5丁目32-7 八千代ビル202号室
SHOP TEL 03-3410-6713
www.yours-store.com
http://yours-store.com/goodfellas/(ユアーズストア内 特設ページ)

 


大きな地図で見る

 

その手の物欲に抗えない人は行かない法が良い、いや、でも行かないと後悔すること間違いなし!ボクもたぶんもう1回行きます…

 

【追記】

なんと、郵送してくださることになったビッグ・カフナ・バーガーのTシャツが翌日に届きました!(ビックリ)

 

2012-07-23 20.49.32

宅配Boxから出てきた封筒がコレww

 

2012-07-23 20.53.01

ついに来ました「ビッグ・カフナ・バーガー」Tシャツ。地のシャツがグレーなのも古着感出てて良い!ハワイアン・バーガーだけにサーファーが真ん中に配置されている。

 

そして、今回もオマケをいただきました。これがスゴかった!

 

2012-07-23 20.54.24

ポストカードに・・・

 

2012-07-23 20.55.39

レザボア・ドッグスのビックリマンシールとか!!!全部で何種類あるんですか!?もしかしてモンスター・ジョーのシールはキラキラのやつ!?ギャングたちだけじゃなく「マーヴィン・ナッシュ」(鼻声で)がいるところがスゴいポイント!!!

わずか1日で郵送してくださって感謝です。

今週末、最後にもう1回行きたい!

 

1 2 3 4 5 6 ... 15

ホーム > 物欲の嵐

 

 

 

 

最近のコメント
アーカイブ

ページの上部に戻る