ホーム > 雑記あるいはフリースタイル > 家庭にあるものを打楽器にしちゃう「Balloon Drums(バルーンドラム)」

家庭にあるものを打楽器にしちゃう「Balloon Drums(バルーンドラム)」


ドラムセットというと、高価だし置き場にもこまるし、という問題をみごとに解決してくれるソリューション(?)を発見しました。

 

それは、ジャグリング用品のメッカ、ナランハさんのブログで取り上げられていた『Balloon Drums』というもの。

ちょっと調べてみたらYouTubeにもありました。

 

Balloon Drums

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

家庭用のボールとかですよね、料理に使うような。それにバルーンをかぶせて止めているだけ、っぽいです。いろんなサイズを作ったり、ボールの材質によって(リムショット的な音も含めて)音色がけっこう豊富になっててスゴい。

オフィシャルサイトまであるんです。

Balloon Drums : What is a Balloon Drum?

 

バルーンにはそこそこの強度が求められると思いますし、バチも軽いものとかの方がいいんだと思いますが、これだけの音色を聴かされると、ついつい作りたくなってきてしまう!

 

 

バルーンドラム|ナランハ スタッフブログ

 

 

赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組スペシャル・エディション [DVD]
アスミック (2009-05-22)
売り上げランキング: 11777
おすすめ度の平均: 5.0
5 本当に出会えてよかったと思える映画☆
5 空を翔た詩人アルベール・ラモリス
5 宝物になる一本
5 ずっと探していました

ホーム > 雑記あるいはフリースタイル > 家庭にあるものを打楽器にしちゃう「Balloon Drums(バルーンドラム)」

 

 

 

 

最近のコメント
アーカイブ

ページの上部に戻る