ホーム > アサラト > アサラト練習記:ピースの練習

アサラト練習記:ピースの練習


 

先日のアサラトナイトで再会したASIAZACCAひろさんから教えていただいた技「ピース」。

その後もコツコツ練習しています。

 

どんな技かと言うと、エアターンが手の外側を廻って親指側に向かってくる球と手のひらで持っている球を入れ替えるのに対して、ピースは手の外側を廻って小指側に球が向かっていく時に、手のひらで持っている球を軽く握っておいて指で挟んでいる紐を指の間から放してしまい、人差し指の外側を廻して手をピースした状態で中指と薬指の間に外を廻ってくる球を手のひらに入れ、もともと手のひらにあった球をエアターンと同じく押し出します。

って書くとすんごいわかりづらいんで、とりあえずやってみました。

 

[アサラト] ピース


※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

まだまだ早いですが、右はこんな感じまで行きました。今左も練習中。左右とももっと安定させてリズムとして使えるようになりたいです。

 

もっときちんと練習したい方はぜひ、札幌 膝十字さんのピースの説明を御覧下さい!ボクもいつもお世話になっております。

アサラト講座 17 −ピース – 札幌 膝十字

 

 

ピース
ピース
posted with amazlet at 10.02.13
有頂天
ポニーキャニオン (1996-12-16)
売り上げランキング: 148664

 

 


ホーム > アサラト > アサラト練習記:ピースの練習

 

 

 

 

最近のコメント
アーカイブ

ページの上部に戻る