ホーム > レビュー > 拝み弾きアワード2009:最優秀皆勤賞

拝み弾きアワード2009:最優秀皆勤賞


去年に引き続き、今年もやってまいりました。今年1年、拝むように弾いてくれが観た聴いた買ったものなどの中から、もっとも優れたものを独断で発表する『拝み弾きアワード2009』でございます。

 

2年目の今年は、各賞を個別エントリーで発表するというチャレンジ!

ボク本人も、年内に大賞まで辿りつけるかどうか不安です!

それではまいりましょう。

 

・最優秀皆勤賞:スリープトラッカープロ & てぬぐい

いきなりのダブル受賞です。おめでとうございます!

ボクはもう本当に朝が弱く、非常にお恥ずかしい話ではありますが、今まで寝坊をしなかった年なんてなかったんですね。

それがなんと、今年はノー寝坊ですよ。ノー寝坊

その理由が、この時計です。

 


マスコミで話題沸騰!有名アイドルも愛用!朝起き対策に!
【送料無料】保証つきスリープトラッ…

 

スリープトラッカープロを使い出してからのことは以前もエントリーにしました。

寝坊・遅刻が消滅する目覚まし「Sleeptracker Pro」を半年試してみました|拝むように弾いてくれ

このエントリーは使用し始めてから半年、言いたくて書きたくてうずうずする気持ちをグーーーッと堪えつづけてようやく書いたものです。

もう起きれた原因はスリープトラッカープロじゃなくてブログにエントリーを書きたいからなんじゃないか、と思うくらい、1回の寝坊でこの計画はパーですから、寝坊したくない人はスリープトラッカープロを買って、さらにそのことを半年以上内緒にして結果を出してから報告する、と言うスタイルをおススメします。

よく「すっきり起きれる」みたいな事を聞きますが、ボクはもともと寝起きが猛烈に悪いのですっきり起きれるのはすっきり起きれる時です。いつもじゃない。

じゃあ、普段は?というと、自然と目が「パチリ」と開くように目が覚める感じ。ちょうすっきりではないものの、普通の目覚ましで強引に起こされる感じと比べると、自然です。うっかり目が開いちゃった感じ

もちろん、そこから2度寝しないようにしなきゃいけませんが、自然と目が開いでその勢いでさっと布団を出る、くらいは普通にうっかりやってしまうくらいの自然な後押しの目覚ましです。

ふと思いましたが、DSにヴァイブレーション機能がついてて、このスリープトラッカーみたいな原理の機能が『ラブプラス 』についてたら…ボクはやらないんですが、イイカンジなんじゃないでしょうか?優しく起こしてくれる。

 

さて、12月ももう終わりに近づいていますが、このエントリーを書いている時点でも依然としてノー寝坊です。年間王者も間近ッ!

 

 

さ ら に 、欠勤するほどの大きな風邪もほとんどひかなかったので、ノー欠勤です。これもボクは非常にお恥ずかしい話ではありますが、初めてでございます。

その理由をひとつに絞るのは難しいですが、おそらく一番大きな、と感じているのはこれ。

 


冬の季節感たっぷりのてぬぐい♪ディズニー和柄
『かまわぬ』てぬぐいミッキー/だるまつなぎ

 

はい、手ぬぐいです。これをもう毎日のように首に巻いていました。ネクタイみたいに。

わりと首を冷やすと体調が悪くなることが多いなーとは気づいていて、ストールとかを去年はわりと長い期間、室内でも巻いたりしていたんですけど、手ぬぐいの存在を再認識してからはずっとこれです。

ちょっと汗ばんだりしてもすぐに吸収してくれますし、オフィスの空調がダイレクトに首にあたって冷えてしまう、ということも防げます。おかげでほぼ風邪をひかずにすみました。1回だけ結構ヘビーなのをひいたけど、その時も手ぬぐいを首に巻いていたので、そのおかげでかなり楽でなんとかのりきれました。

さらに、毎日違う柄を巻いていたりすると「ファッション」と勘違いされてちょっとしたオシャレ気分も味わえます。

 

毎日使うものなので結構枚数は買いましたが、いろんな柄があるから、それを選ぶのも楽しい。

ボクはおもに「かまわぬ」のモノを愛用していますが、関西ブロガーミーティングでおなじみのt_oさんにプレゼントしてもらった「にじゆら」もかなりのお気に入りです。(同じ柄が見つからなかったので、したのやつはイメージ的に近いギターのやつです。)

 


父の日■手ぬぐい にじゆら ギター
■てぬぐい 手拭い 手拭1395点■送料450円■和雑貨3564点16円…

 

ちなみに「にじゆら」さん、先日D&DEPARTMENT PROJECT OSAKAトークイベントやったみたいですね。行ってみたかった。

 

 

改めて『スリープトラッカープロ』と『手ぬぐい』どちらも受賞おめでとうございます!

と言う事で、拝み弾きアワード2009、最優秀皆勤賞の発表でした。次回はどの賞が発表されるか、それはボクにもわからないッ!おたのしみに!

 

 

去年のもよう:

拝み弾きアワード2008|拝むように弾いてくれ


ホーム > レビュー > 拝み弾きアワード2009:最優秀皆勤賞

 

 

 

 

最近のコメント
アーカイブ

ページの上部に戻る