ホーム > アサラト | レビュー > アサラト界の革命!コルクアサラトがハンパなくスゴい件

アサラト界の革命!コルクアサラトがハンパなくスゴい件


 

これは久しぶりに革命的な衝撃を感じました。

家でアサラトの練習をしている人はご存知だと思いますが、木の実で出来ているアサラトの球同士のヒット、その音量はかなり大きなもので、さらにその球の中に小さな木の実(種?)みたいな物が入っていてシェイカーの役目を果たすのですが、これもそんなに小さな音ではない。

 

昨今の住宅事情では、夜遅くに練習するのは非常に困難でした。

 

その問題をほぼ完璧に解決するアサラトの登場です。

 

 

     

 

これは、本当にハンパないです。

 

球自体がコルクで出来ていて、中にはビーズが入っています。木の実で出来た普通のアサラトと比べ、球はかなり球体に近いので、練習のしやすさは、プラスティックのパチカに匹敵すると思いますが、

 

と に か く 音 が 小 さ い !

 

じゃあどのくらい小さいか、というのは、実際に振って体感するのがベストなんですが、それでもだいたいどれくらいか、この感動を少しでも知っていただきたくて、動画で音のならし比べをしてみました。iPhone 3GSで撮ったものなので、音を伝えるには不十分かもしれませんが、その情熱だけでも感じ取ってください。

 

 

アサラトとコルクアサラトの音の違い


※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

 

どうだろう、伝わるでしょうか?

これなら、本当に夜中に部屋で振っていても、ご家族やご近所の方々に迷惑にならずに、おもいっきり練習が出来ます。これは本当にありがたいんです。

 

そのかわり、お値段はちょっとはります。1個(片方)2,100円(送料別)。両手で振る場合は2個で4,200円ですね。でも、ボクはこれ、値段の分の価値はあると思いました。

なんといっても、夜中に遠慮せずに練習出来るってスゴいですよ、アサラトを!

 

 

ボクはシェイク音付きのコルクアサラトを買いましたが、こちらのASIAZACCAさんでは、普通のアサラトやセミ・カスタム、カスタムモデルといった普通のタイプのアサラトも売っています。

 

アサラト西アフリカの無限のリズム – 民族楽器やジャグリングアイテム(ポイ他)のことならASIAZACCA

 

とにかく、練習時の音に困っていた人には必須アイテム間違いなしです。

セミ・カスタムのアサラトのLサイズも買ったんですが、これはわりと小降りなので、ボクはLLでよかったかな、と思います。でも種もしっかり入っててシェイク音は良いです。

 

 

ちなみに、セミ・カスタムのアサラトの素材が書いてありました。

 

木の実:オンコバスピノサ(イイギリ科) 種:ワイルーロ(幸運のアイテム) 黒い種 プラスティックビーズ 小豆

あの実はワイルーロの実っていうのか!幸せを呼ぶ木の実、と呼ばれているらしいです。

  

これで、確実に練習時間が増えそうです!うまくなるかどうかは別問題です!

 

 


ホーム > アサラト | レビュー > アサラト界の革命!コルクアサラトがハンパなくスゴい件

 

 

 

 

最近のコメント
アーカイブ

ページの上部に戻る